Aisumasen (I'm Sorry)

c0166634_18225361.jpg

ジョンのMind Gamesも1,000円でゲット。
「Imagineは良いアルバムだけどさぁ・・・でも、(ジョンの)魂は重くて・・・」
って方はコレを聴きなさい(って既に聴いてますか、あいすませんw)
ビックリした、こんなに素晴らしいアルバムとは思ってなかったよ。

楽曲の粒も揃ってるし、適度にリラックスした感じがたまらなく心地良いです。
One Dayは「隠れた名曲」ですよね。表題曲のポップさにも参りました。
とにかくOut The Blueもそうだけど、最高のバラードが詰め込まれているのが、印象に残ります。
泣けます、実に。
また、ジョンのギターがこれでもかと聴ける数少ないアルバムなのかな。

ただ俺の一番好きなアルバムは「心の壁、愛の橋」ってのは変わらない。
でも二番手に着けたぞ、この作品!
Commented by MASA at 2010-01-31 23:54 x
受験お疲れさんです!
そんな中でもしっかりレコ屋回りをしているところがryoさんらしいなあ^^。

このアルバムはジョンのアルバムの中ではそんなに評価が高くないけど、実は私も大好きです。
Commented by yukky_z at 2010-02-01 00:45 x
地味なアルバムですが、結構いい曲が揃ってますね。
MASAさん同様、私も好きな作品なんですよ^^
Commented by ryo_1989 at 2010-02-01 20:49
MASAさん、ありがとうございます!

>しっかりレコ屋回りをしているところがryoさんらしいなあ

どうも(笑)。もはや病気なんです。
このジョンのアルバムも定価だったら買わなかったかも。
絶対過小評価されてますよ。
ヨーコ色が薄くて良いですね。
Commented by ryo_1989 at 2010-02-01 20:50
yukky_zさん、こちらにもどうも!

バラードの名曲がたくさん入ってますね。
地味ですが、かなり気に入りました。
結構ファン、もしくはマニアには人気がありそうですね。
Commented by グラシズ at 2010-02-02 19:18 x
合格おめでとうございます!
一気に更新されててびっくりしました(笑)
ジョンのアルバムでは一番好きです。out of blueが特に。気持ち悪いと評判のジャケットも、結構面白くて気に入ってます。
Commented by ryo_1989 at 2010-02-03 16:29
グラシズさん、ありがとうございます!
そして、お久しぶりです。
このアルバム、確かに地味ですがなかなかの傑作ですね。
僕はImagineよりも気にいりました。
ジャケットは・・・う~ん・・・微妙かな(笑)。
Commented by miyamoa at 2010-02-04 01:17
このアルバムの頃、ジョンとヨーコは別居してたと記憶します。で、次のアルバムのシングル曲「Whatever Gets You Thru The Night」でエルトン・ジョンが賭けをして、ヨーコとの仲を修復したのは有名な話ですよね。「心の壁、愛の橋」に行く前作としてジョンの内面を歌ったいいアルバムですよ!俺も「心の壁、愛の橋」の方が好きですけどね…
Commented by ryo_1989 at 2010-02-04 16:42
miyamoaさん、どうも!

>エルトン・ジョンが賭けをして

そうなんですよねぇ、エルトン、なかなか憎い演出家です。
「心の壁、愛の橋」はジョンのポップな一面とファンキーな一面が垣間見れて、楽しいですね♪
・・・ってこれはMind Gamesの記事だった(笑)。
by ryo_1989 | 2010-01-31 18:31 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo