Beaver O'Lindy

c0166634_18744100.jpg

塾がある三鷹の中古レコード屋で発掘したモノです。
奇妙奇天烈バンドの代名詞、スパークスの2ndです。
どうやらリマスター盤のよう・・・ってそれよりたまげたのは中身!

実はスパークスって全く聴いたことがなかったんです。
知ってるのはキモノ・マイ・ハウス(ってこれは名盤らしいですね)くらい。
たまたま500円だった...っていう理由だけで買ってみたら、楽しいじゃないですか!

10ccのフレイバーを含みつつ、大好きなキンクスの要素も感じるよ。
ロンとメイルのラッセル兄弟を中心に結成されたスパークスも2ndの段階では、コミカルな楽曲を作るように徹底していますが、俺にはそれがツボ!
Beaver O'Lindyは名曲だなぁ!

キモノ・マイ・ハウス欲しいなぁ~、受験が完全に終わったら探しますか!
by ryo_1989 | 2010-01-31 18:12 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo