We Belong Together

ではでは、ブックオフでの収穫から。
c0166634_17245848.jpg

リッキー・リー・ジョーンズのPirates、500円でした。
彼女の1stもオフにて500円でゲットし、その少し切ない歌声とメロウな楽曲には「参った!」と思わず言ってしまいそうになったものです。
このアルバムも一曲目のWe Belong Togetherからリッキー節全開。ジャジーな雰囲気を醸し出しつつ、ドラマティックな構成です。1stよりも楽曲のアレンジに幅が出てきたかな?
彼女の声はいつ聴いても素晴らしい。
キャロル・キングと比べると、声だけだとリッキーの方が好きです。
バックの演奏もタイトで良いですね。

何よりジャケットが良い、内容を知っていなくても思わずジャケ買いしそうです。
「好きなジャケット、ベスト10」にランクインしちゃうなぁ。
Commented by hedoron at 2010-01-31 23:40
いやぁ、ひとまずお疲れっす♪
リッキー・リーっていえば、例の安CD5枚セットものが出るみたいですよ。
例のもののワーナー版みたいな感じの。って、まぁこれやファーストも入ってるだろうから、あれですけどね、うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2010-02-01 20:47
へどろんさん、どうもです!

>リッキー・リーっていえば、例の安CD5枚セットものが出るみたいですよ。

マジっすか、気になる・・・
ただ紙ジャケって言っても作りが酷いですからね。
やっぱり日本製の紙ジャケが欲しいところですね。
by ryo_1989 | 2010-01-31 17:31 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo