Hard As A Rock

そろそろ出願する大学を正式に決めなければいけない時期。
塾から帰って、母親とミーティングをしておりました。
どこでも良いってわけじゃあないけど、引っ掛かる所があればそれでいいかな。
勿論、心理学科に行けるに越した事はないけど。

11時に帰宅することが多いので、最近はまともに音楽聴いてないなぁ。
iPodかHDDに取りこんだ圧縮ファイルをPCスピーカーで聴くぐらい。
まぁ、当たり前か。

今聴いてるのは新宿のタワーで買ったAC/DCのBallbreaker。
c0166634_23295859.jpg

AmazonやHMVの通販だと1,200円くらいするディジパック盤ですが、1,000円で買えました。
まぁ基本AC/DCってどれ聴いても、頭から足先までロックンロールを堪能できるんだけど、'95年リリースのこのアルバムはちょっと「スルメ」的な要素が強いかも。
疾走感がある曲が意外と少ないんだよね。
でも悪くない。
そりゃあ、Highway To HellとかBack In Blackと比べたらかわいそうだけど、コレはコレでOK!
多少、地味ではありますが、なかなかカッコいいアルバムでした。

もっとAC/DCのディジパック盤が欲しくなったよ。
TSUTAYAでBack In Blackが1,000円だったっけ。旧規格盤しか持ってないんだよなぁ。
そーいや、ディランの陰に隠れてるけど(?)、日本に来るんだっけ。
観に行く方います???
Commented by hedoron at 2010-01-06 23:42
いやぁ、確かに悪くないんですけど、あんまり聴かないっすね、他のに比べると…この前作はよく聴いたんですけど…もちろん彼等のレベルでの話ですけどね♪

最近はボン時代をよく聴く…いや、でもどれも理屈抜き能書き抜きに楽しめるのってのが彼等の最高なとこですね、うふ♪

でも、1000円はいい買い物っす…♪
Commented by ryo_1989 at 2010-01-08 20:06
へどろんさん、どうも!
実はボン時代ってあんまり持ってないんです。
「ギター殺人事件」とHighway To Hellだけかな。
初期の作品も気になってるんですけどねぇ。

最新作の「悪魔の氷」も気になる所^^;
by ryo_1989 | 2010-01-06 23:36 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo