LIVE ON BLUEBERRY HILL / Led Zeppelin

よし!全力出せたぜ!
コレ以上は無いくらい上手く喋れたかも(笑)。
やっぱり「案ずるより産むが易し」なのかも、人生って。

てなわけで先日、西新宿はBFで買ったZEPブートを聴いています。
c0166634_2051228.jpg

1970年9月4日の超有名音源、LIVE ON BLUEBERRY HILLを購入しました。
まさかの2,800円(笑)。冗談のような値段(BTRだと6,000円は軽く超えます)ですが、流石はBFさんですね、在庫処分だったのでしょうか。学生には大変ありがたいです。

で、中身ですがDISC1&2がモノAUD音源、3&4がステレオAUD音源ですが、SBと間違えてしまいそうな高音質。1970年のライブがこんな良い音で聴けるなんて感激です。
Immigrant Songはド迫力で攻めてくるし、この日はボンゾも絶好調。Moby Dickが凄まじいです。
Whole Lotta Loveメドレーもまだまだ若いプラントのボーカルが炸裂!
うぅ、たまらん・・・。
ライヴ・ファイルでは「定番」との評価ですが、「必聴」でしょ~(笑)。
明日は完全に休むことにしているので(一区切りついたしね)西新宿にでも行きますか!

DISC1&3
01. Introduction By J.J.Jackson
02. Immigrant Song
03. Heartbreaker
04. Dazed And Confused
05. Bring It Home
06. That's The Way
07. Bron-Yr-Aur
08. Since I've Been Loving You
09. Organ Solo
10. Thank You

DISC2&4
01. What Is And Should Never Be
02. Moby Dick
03. Whole Lotta Love(includes Boogie Woogie , Some Other Guy , Redhouse , I'm Movin' On , Think It Over , Honey Bee , Lemon Song , etc)
04. Communication Breakdown(includes Good Times Bad Times , For What It's Worth , I Saw Her Standing There)
05. Out On The Tiles
06. Blueberry Hill

September 4 , 1970
The Forum, Inglewood, California, USA
Commented by ポポスケ at 2009-12-12 21:22 x
ryoさん こんばんは

面接お疲れ様でした。
あとは吉報を待つだけですね♪
明日は心置きなくお買い物をして下さいね(笑)
Commented by yukky_z at 2009-12-13 02:35 x
おお、自信満々だね! これは大いに期待できますね^^
いい知らせを心よりお待ちしています!!
Commented by たどん at 2009-12-13 13:23 x
ええ、「必聴」ですモチロン(笑)。ZEP初期の代表的な、かつZEPブートはじめの一歩としてもお薦め出来る優秀な音源ですね。しかしえらい安くなってますね〜。元値は12,800円だった筈です。

「案ずるより産むが易し」のパターン、これまで何度経験してきたことか(笑)。
Commented by tommy696y at 2009-12-13 22:07
良い音源ですよね 自分のは前者のなんで羨ましいです ブルーベリーヒルやっちゃうなんておもろいHRバンドですよね笑
Commented by テル at 2009-12-13 22:08 x
毎度、こんばんは。
ややゃっ!zep道を突き進まれていますね(笑)
しかし70年録音ですかぁ。
お互い、その場に立ち会ってみたかったですね。
Commented by ryo_1989 at 2009-12-13 22:18
ポポスケさん、ありがとうございます!
何とか乗り切る事が出来ました。
後は18日を待つのみ・・・受かると良いんですが(汗)。
Commented by ryo_1989 at 2009-12-13 22:19
yukkyさん、ありがとうございます!
ホントにブログ仲間の皆さんの応援が力になりました。
後は金曜日を待つのみ・・・怖いな(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2009-12-13 22:20
たどんさん、どうも!
>元値は12,800円だった筈です。
マジっすか・・・2,800円って(笑)。
西新宿の歴史をご存じのたどんさん、これからもブート記事へのコメント待っております!
ただZEPブートの良い盤って値が張るんですよね(苦笑)。

>「案ずるより産むが易し」のパターン、これまで何度経験してきたことか(笑)。
人生の先輩からのお言葉、重みがあります。
Commented by ryo_1989 at 2009-12-13 22:21
tommyさん、どうも!
12,800円出しちゃいましたかぁ。
BFさんのおかげでこんな安く買えちゃいました。
ZEPは奥が深すぎて、帰ってこれなくなりそうです(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2009-12-13 22:23
テルさん、お久しぶりです!
>しかし70年録音ですかぁ。
お互い、その場に立ち会ってみたかったですね。
ホントですよね。1971の武道館公演とか、あの現場にいたらどれだけ衝撃的だったろうか!
それをブートで疑似体験するのも悪くないです。
あぁ、ブートは怖い・・・ハマってしまいました(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-13 23:09
ブートに嵌らせたのは僕にも一部責任があるので(笑)
それにしても¥2,800はお買い得だな~。
ZEP BOOTに嵌ったら彼女も出来にくくなるよー(笑)
合格したら新橋か西新宿で祝杯だ!
Commented by ryo_1989 at 2009-12-14 00:26
大介さん、どうも!

>ブートに嵌らせたのは僕にも一部責任があるので(笑)

いやいや、大介さんのおかげで素晴らしい世界を知る事が出来ましたよ!
ただソコは泥沼でした(笑)。

>ZEP BOOTに嵌ったら彼女も出来にくくなるよー(笑)

ですよねぇ・・・どっちを取ろうかな(馬鹿)?
Commented by kuwa at 2009-12-14 13:43 x
こんにちは。西新宿のブートショップって、まだ健在ですか?
ずいぶんとお店が減った印象なんですが。。。(何年か前に寄った印象です)以前はブートやマニアックなショップが多かったのに。。。
Commented by ryo_1989 at 2009-12-14 23:50
kuwaさん、どうも!

>西新宿のブートショップって、まだ健在ですか?

僕が通ってるのはBTR、LH、BFの三軒だけなのですが、今だにプリンスの専門店やクラプトン専門の店もあるみたいです。
ですので、西新宿もまだまだ侮れない気がしますよ^^;

by ryo_1989 | 2009-12-12 21:09 | ブート | Comments(14)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo