Catch Us If You Can

HMVの「4枚買うと30%オフ」でDave Clark Fiveのベスト盤を1000円(!)でゲットした。
他にもELOの持ってなかった80年代のアルバムとか、サバスの5thも。
それは別記事で、勉強の途中にね。
c0166634_21393493.jpg

で、このCD。DC5がこんなにカッコいいとは思ってなかった!
詳しいことはPOPOSUKEさんのブログを見てもらえたら分かるけど、衝撃的だった。コレは流石、ビートルズに対抗する為に強力にバックアップされたバンドだなと。
しょっぱな、Do You Love Meからデイヴ・クラークのドラムスが凄まじい。スネアはバチバチ言ってるし、シンバルのガシャンガシャンって音がカッコいい!
Catch Us If You Canは「痛快」って言葉がピッタリ当てはまるね。
FAB4が持つ独特なポップセンスも兼ね備えてる気がします。

どうやらオリジナルアルバムがリイシューされないのは社長さん(?)が認めないからとのこと。
日本指導でリマスターして、紙ジャケ化したら売れるだろうに・・・
オリジナルも是非とも聴きたいよね。
ブートまがいのCD(しかも廃盤)でしか、聴けないなんて悲し過ぎるよ。
Commented by ポポスケ at 2009-12-06 10:58 x
ryoさん おはようございます

まるでヤル気のないジャケットと選曲面に多少の問題があるベスト盤ですが、まずは無難な内容だと思います。
音質も良好ですしね!

これから、勉強などで疲れた時には「ANY WAY YOU WANT IT」あたりを大音量で聴いてみて下さいね!
きっと気分がスッキリすると思いますよ♪

あと、彼らにはシングル曲以外にも良い曲がたくさんあるので、それらも是非聴いてもらいたいのですが、それは某社長さん次第ですね(苦笑)
Commented by HIKKY at 2009-12-06 19:20 x
これ、私も今一番聴きたいCDなのですが、
店頭では見つからなくて・・・
ryoさんの絶賛コメントを見て、
さっそくHMVオンラインから注文します!
原盤権利所有者のD・C社長さんは、自分たちの音楽を墓まで持っていくつもりなんでしょうかね?もったいない・・・
Commented by ryo_1989 at 2009-12-07 01:40
ポポスケさん、どうも!
確かにジャケットはシンプル極まりないですけど、かなり良い印象を受けました。仰る通り、音質も最高ですし。
それこそHaving A Wild Weekendとかの音源が欲しいです。
なんで、ベストに入らなかったんだろう・・・
勉強の間にDC5、最高です!
Commented by ryo_1989 at 2009-12-07 01:42
HIKKYさん、どうも!
もしかして、現在HMVで扱ってないかも・・・
1000円で買えてラッキーでした。
社長が乗り気になれば、紙ジャケ&リマスターでの再発が理想ですよね。
多少値段が高くても、売れると思うんですけどね・・・
by ryo_1989 | 2009-12-05 21:50 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo