Say Yeah

c0166634_0151150.jpg

なんと、実に11年ぶりとなるKissのオリジナル・アルバム、Sonic Boomが発売されました!
これは快挙!...ってか奇跡!!
まだバンドとしてカッコいい曲を残せるパワーを残していたのですよ!!!

ビックリマークが多いのもKISS ARMYの俺としては当たり前。Kissのオリジナル・アルバムが2009年に聴けるなんて・・・(泣)。

コレ、秋葉のタワーで買ったんですけど、セルフ・カヴァーベストCD(地獄列伝と同内容)とアルゼンチンでのライブDVDが付いた3枚組。ネット通販だと3000円近くするようですが、2400円で買えました。

で、内容なんですが、文句の付けようが無いじゃないですか!ポールとジーンは相変わらず元気な声でシャウトしてるし、新メンバーのトミー・セイヤー(エースのポジション)もエリック・シンガー(ピーターのポジション)もバンドと調和していて・・・コレはスリルを感じます。
下手に今風なロックをしていないところが良いじゃないですか!少し懐かしさを感じつつも曲のクオリティは非常に高いです。特にラストのSay Yeahなんかは、「あぁKissが帰って来たよ・・・」とつぶやいてしまうほどキャッチーで最高!

今のところ日本盤が出ないようなので、ちょっと残念ですが、少しでも気になった方は3枚組が在庫として残っている間にゲットしましょう。

あのKISSが帰って来たのです、「あの時」のまま・・・。
Commented by m-lennon1009 at 2009-11-19 14:00 x
こんにちは。
久々のKISSの新譜、私もget!するつもりです。
ついでに、来日公演があればもっとhappy♪なんだけど・・・
Commented by miyamoa at 2009-11-19 23:46
おおおっ!知らなかった!
いい情報をありがとう!国内盤は発売されないんですか!
俺もゲットしたいと思います!
Commented by Macarena-aa at 2009-11-20 00:40
旧メンバーのエース・フレーリーも20年ぶりにソロを出してましたね。
スペース・マンをやめたフレーリーのサウンドはKISS全盛期を彷彿とさせるようで周りの評価もかなり高いみたいです。

KISSはあくまでKISSのサウンドって感じで、オリジナルメンバーが抜けても路線を変えず良い作品を出すタフさは流石って感じですね!

これからも是非頑張って欲しいですな~
Commented by ryo_1989 at 2009-11-20 01:39
m-lennon1009さん、どうも!
是非是非、Getしちゃってください。
僕も一回ライブ行った事ありますけど、KISSの場合、ひたすら楽しいんですよね!
Commented by ryo_1989 at 2009-11-20 01:41
miyamoaさん、どうも!
何で国内盤出ないんでしょうね???
日本なんか、かなりKISSビイキだと思うんですけど・・・
輸入盤が出回ってる間に入手しちゃいましょう!
Commented by ryo_1989 at 2009-11-20 01:45
マカレイナさん、どうも!
へぇ、エースがアルバム出してたんですか。
エースといえばあのヘタウマ(笑)なボーカルが良い味出してるんですよね。
Talk To Meとか大好きでした。
この盤、70年代のまんまのKISSが楽しめます。
ポールとジーンは相変わらず馬鹿ですが、それもKISS!
是非聴いていただきたいですね。
by ryo_1989 | 2009-11-19 00:25 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo