Ventura Highway

実は僕の場合、他の受験生とは少し違う受験体制になるかもしれない。
某私立大学にAO入試ってやつを使うかもしれないのだ。
まだ「しれない」の段階なので何とも言えないけれど、どうやら勝負は23日のようだ。
ただ勉強を続けることに変わりはないし、同じく生活ペースも変わることはないだろう。

さて、部屋に缶詰で勉強していたので、気晴らしに秋葉原へ行って来た。日曜日の話だ。
秋葉に着いて早速、ブックオフへ。
秋葉のオフってめちゃデカイ&500円棚が充実してるんだね!ビックリしたよ。
その中から買ったのはAmericaのHomecoming。
c0166634_2224102.jpg

Ventura Highwayで有名なアルバムだ。
前から欲しかったんだけど「500円以上は出せないだろぉ~」と思っていたのであった。
で、500円で買えたもんでそれだけで満足なんだけど、内容も実に素晴らしかった。
Ventura Highwayは爽やかで涼しい名曲。コーラスワークは西海岸のバンドらしい。


イーグルスの1stにも似ている気がする。
他にも少しビートの効いたDon't Cross the Riverや哀愁漂うMoon Song、Saturn Nightsと文句の付けようがない。

「H」からアルバムのタイトルが決まるのは有名な話だ。
他の「H」で始まるアルバムも聴いてみたくなったのでした。

しかし、最近の秋葉は「オタクの聖地」からどんどん離れつつある気がするのは俺だけ!?
めちゃくちゃオシャレになってません?
Commented by 240_8 at 2009-11-16 23:11
こんばんは。
ジャネット・ジャクソンで有名な、あの曲ですね。
まだまだ現役のアメリカ、数年前発表されたスタジオ&ライブアルバムもなかなかの出来でした。ちなみにエイティーズ世代の我々は、アメリカというと80年代にヒットした「風のマジック」という曲が思い浮かびます。
受験も頑張ってください。
Commented by ryo_1989 at 2009-11-17 23:22
240_8さん、どうも!
ジャネット・ジャクソンの話は初めて知りましたよ。
なかなか渋い所を突いてきますね(笑)。
三人で横並びで演奏しているところを見ると、ジ・アルフィーを思い出しまた。
80年代もヒット曲があったんですね。聴いてみたいな。
爽やかでコーラスがとても素敵ですね。

受験頑張ります!ありがとうございます。
Commented by kuwa at 2009-11-19 13:02 x
こんにちは。お手頃価格でCD見つけるの上手だなぁ(笑)
アメリカ。良いバンドですよね。学生の雰囲気が抜けない瑞々しい感じです♪1stもおすすめです。
Commented by ryo_1989 at 2009-11-20 01:36
kuwaさん、どうも!
オフ巡りは僕の生活の習慣になってますからね(笑)。
アメリカの1st、気になっていたんです。
A Horse With No Nameの入ってるヤツですよね。
安く見つけたら(・・・)ゲットします!
by ryo_1989 | 2009-11-16 22:33 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo