Children Of The Grave

c0166634_23523563.jpg

で、サバスの3rdです。ご多分に漏れずAmazonさんから購入しました。1100円だったっけ。リマスター盤です。
ある程度のサバスマニアの間では「最高傑作は3rd」との声も多いそうだ。うんうん、分かるなぁ。
とにかく音が重い!現在のドゥーム系(って言うの?)の元祖って感じだもんね。
とか言ってドゥーム系とやらを聴いたことがないもんで何とも言えませんがカッコいいな!
特にChildren Of The Grave!これは音を聴かないと伝わらないけど、へヴィネスを極めてるね。
オジーの咳払いから始まるSweet Leafも素晴らしい。
ラストを飾るInto The Voidも圧巻。
70年代にこんな音を出すバンドがいたという事実が凄いじゃないか!

iPodにサバスが在住し始めて半月。シャッフルするとチョコレイトディスコの次にAfter Foreverが来るから笑っちゃうよね。
Commented by tommy696y at 2009-10-31 10:02
最近サバスもデラックス盤が出てますよね パラノイドも熱いアルバムです相当枚数入ったデラックス盤が出てます
パストライブも確かにライブなんでスタジオ版ほど重みはないですけどあのサイケデリアも加わった感じが堪んないす
再結成のリユニオンはかなりメタル意識高いですけど笑
オジーの後のソロも素晴らしいし、デュオのDioだったりパウエル追っても良いしサバスは深いすよね

ドゥーム良いですよ モンスターマグネット 有名所でクィスト 次世代のサバスって言われてるソード エレクトリックウィザードとかオレンジゴブリンとか日本のバンドだと初期のborisなどサバスの血を受け継ぐものが良い仕事してます
Commented by ryo_1989 at 2009-10-31 22:32
tommyさん、どうも!
そうそう、1st、2nd&3rdはDX出てますね。
DVD付いてて欲しいんですけど、高いし、リマスター盤で十分かなと。
ライブ盤は聴いたことないんですよね。
アイオミのギターとかライブ栄えしそうなのは目に見えてるんですけどね。

最近のロックにはうとくて、ドゥーム系とか全然聴いてないんですけど、サバスが元祖でリスペクトはされてるんでしょうね。
機会があったら聴いてみます。
by ryo_1989 | 2009-10-31 00:00 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo