Black Sabbath

c0166634_22471145.jpg

突然のサバスブームの中、吉祥寺のユニオンで1stの紙ジャケを1000円(!)で購入。
当然SHM-CDではないものの、きちんとリマスターは施されているようでラッキーでした。

さて、この「ホラー」なジャケット(笑)。13日の金曜日にリリースされたそうで、初期の「悪魔」的なイメージは端々から感じますな。
紙ジャケってこともあって、このおどろおどろしいジャケットが一層栄えます。
帯はレプリカではなく現行盤と同じモノですが、まぁ良いでしょう。

で、内容ですが言う事ありませんね。
一曲目のBlack Sabbathから凄まじいへヴィネス。
音が凄い重たいです。特にトニー・アイオミのギターソロが始まる辺りは圧巻。
オジーのボーカルって若干軽い一面もあるんだけど、この曲では逆にそれが良い方に傾いている、つまり「Oh,No! Please Help Me!」ってのが臨場感タップリなんですね(苦笑)。
他にもWizard、Wicked Worldと名曲揃い。
実は3rd(後日記事にします)も購入したんですけど、今まで聴いたサバスのアルバムの中では一番凄まじい、インパクト大です。
by ryo_1989 | 2009-10-30 22:55 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo