君こそスターだ

昨日は某私立大学に行って校内を見学してきました。
当たり前ですが、モチベーション上がるな(笑)!
結構、やる気出てきました(今さら)。

で、その某私立大学近くのTSUTAYAで買ってきたのがコレ。
c0166634_23464118.jpg

サザンの最新アルバム、KILLER STREET。
前から欲しかったんだけど、二枚組な上にDVDも付いてて中古だと結構高かったんだけど、1200円という素晴らしい値段だったので買っちゃいました。

早速聴いてますが、良いですねぇ。
やっぱり桑田は天才だよ。「彩~Aja~」、「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」、「ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~」、「BOHBO No.5」、「神の島遥か国」などなどシングル曲は圧巻の出来。
中でも気にいったのが「君こそスターだ」。
本当にポップで良い曲。元気が出ます。


今日もiPodで10回は聴いたかな、ホント飽きません。
サザンのアルバムはちょっとずつ中古で集めてるんだけど、どれも洋楽のエッセンスを上手に取り入れていて、聴いててニヤけてしまう個所がかなりありますね。
「ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~」なんか、モロT.Rexだもんな。

活動休止状態のサザンですが、また復活してほしいな。
二枚組だしどこかビートルズのホワイトアルバムらしさも感じますね。
ジャケはアビーロードだけど。
Commented by takanori678 at 2009-10-29 22:27
どーもこんばんは678です。
このアルバムが実質的現段階におけるSASのラストアルバムですね。
「彩~Aja~」ってタイトルがスティーリー・ダンのオマージュっていうレベルにとどまらないタイトルですよね。
Commented by ryo_1989 at 2009-10-30 22:58
678さん、どうも!
SAS復活しないっすかねぇ?
桑田のソロも良いんだけど、やっぱりバンドの音が聴きたいです。

「彩~Aja~」は曲調こそ全く違うモノの、「桑田、ダン好きなんだな・・・」とか思いましたけどね。
by ryo_1989 | 2009-10-28 23:56 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo