Heaven And Hell

c0166634_22582842.jpg

今日の楽天戦は言及致しません(苦笑)。

受験生のため、そんなにしょっちゅうレコード屋に行ける暇などなく、ネット通販に結構頼ってしまっているのが現状です。
まぁ、店頭ではなかなか見かけないCDが安く簡単に買えるので悪くはないですね。
サバスのHeaven And Hellもその内の一枚。
結構新しい企画の輸入盤ですが、大きい店に行かないと見かけませんね。

さぁ、音の方ですが・・・これは普通に凄い。
凄いというのは「衝撃」っていうよりも「重鎮」って方の凄さ。
要はへヴィメタルなんですよね、良くも悪くも「普通」の。
カッコいいんだけど、今では結構聴けるような音なんですよね。
凄いっていうのはコレが「元祖」だから。
レインボーで活躍していたロニー・ジェイムス・ディオがオジーに代わり加入。
一気にHMな音になりました。
コレはコレで良いけど、1st~4thまでの音とは重さが全然変わってしまったね。
まぁ、カッコいいからいいんだけどさ。
真の「へヴィ」な音を聴きたいなら1stか3rdなんだろうな、やっぱり。
Commented by m-lennon1009 at 2009-10-22 14:25 x
こんにちは。
Heaven And HellのLiveに行ったことがありますが、渋~いヘヴィメタでしたよ。ロニーは、あんな華奢な身体で物凄い声量があります。
Commented by ryo_1989 at 2009-10-22 22:23
m-lennon1009さん、どうも!
今は「Black Sabbath」の名前が使えなくなってるんですかね?
Heaven And Hellのライブ、体験したいな。
ロニー、凄いですよね。Rainbowも好きです。
Commented by D♂ka at 2009-10-23 22:43 x
使えないんじゃなくて、メンバーが「オリジナル編成の時だけサバスの名前を使う」って決めてるんだよ。
Commented by ryo_1989 at 2009-10-24 23:39
師匠、どうも!
・・・そうなんですか、知らなかった(苦笑)。
確か、師匠、Rainobow嫌いでしたよね。
by ryo_1989 | 2009-10-21 23:09 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo