You Nearly Did Me In

c0166634_23334510.jpg

渋いアルバムを買ってしまった。いつものように吉祥寺のブックオフである。
イアン・ハンターのAll American Alien Boyのリマスター盤だ。
早速聴いてみたけど、モット・ザ・フープルを感じる個所はあまり無い。
じゃあ、つまらないのかと言われたら、それはNOだ。
実に渋みがあるけれど、カッコいいのだ。
イアン・ハンターは決して歌が上手くはないのだけれど、味がある。
キャッチーな楽曲は一曲もないけれど、どこか惹かれてしまう。
8曲中7曲、あのジャコ・パストリアス(!)参加しているである。
時にはベースソロ的なプレイも聴けるし、ジャコファンは秘聴じゃないかな。
なんとYou Nearly Did Me InにはQueen(フレディー、ブライアン&ロジャー)も参加!
豪華ですなぁ~。
どうやらこのアルバム、2ndだそうだ。となると1stはどんな音なんだろうね。探しましょう。


by ryo_1989 | 2009-10-15 23:41 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo