Can't Go Back

c0166634_23571553.jpg

俺はプライマル・スクリームのファンだ。どれくらいファンかというと、Dirty Hitsを銀座のHMVで1000円で買い、Vanishing Pointをブックオフで250円、XtrmntrとEvil Heatを500円で買ってしまう程だ。
そんな訳で吉祥寺のユニオンにて、最新作Beautiful Futureの未開封新品を735円で買った。
注意書きだが俺はGive Out But Don't Give UpどころかScreamadelicaすら持っていない。
ブックオフにて500円で見かけるたびに250円にならないかを待っているのだ。
別にプライマル・スクリームを馬鹿にしてるつもりはないのだが。
で、Beautiful FutureをiPodに投入して三回程聴いてみた。
うん、カッコいい。普通のロックバンドだ。
Can't Go BackとかUptownはこれ以上ナイであろう、キャッチーなサウンド。
LoadedとかMovin' on UpとかHigher Than the Sunをベストでしか聴いたことがないプライマルファンにはこれで十分。
「昔のプライマルは...」とか言われても返事は「知るか」である。
Give Out But Don't Give UpとかScreamadelicaを入手した時点でもう一回聴いてみよう。
その時、この最新作の評価がしっかりと出来るであろう。
Commented by tommy696y at 2009-10-13 09:43
変なバンドですよね笑 一本筋は通ってても 毎回作風が違いますよね
トムダウトがプロデュースしたかと思うとケビンシールズが入ったり笑
ライブが楽しそうなんでフレミン並みに行きたいんですけど日本に来すぎてなんかタイミング逃しちゃうんですよね いつかのフェスで会える気がしてしまう笑
Commented by ryo_1989 at 2009-10-13 23:39
tommyさん、どうも!
確かにアルバムごとにジャンルが変わりますね(笑)。
ただ最近のブックオフアルバム(・・・)はエレクトロ路線というか、もうプライマルは僕の中で同じ音なんです。
きっとScreamadelicaとか聴いたら感じ方は変わりそうですが。
僕も生で見たいなぁ・・・。
Commented by gazing at 2009-10-14 21:57
昔のプライマルは(笑)、本当に「時代を味方につけた」といった感じだったんですよ~、カリスマ的存在で!ちょうどScreamadelicaの頃です。そんでもって、その頃は真夜中にライヴなどやってたんですよ。
やはり代表作はScreamadelicaでしょうが、個人的には1stが好きです。1stは、新しい試みっていうのがなかったし、絶対ライヴでやらないらしいし、全然話題にもならないのですが。
しかし、ryoさんプライマルもけっこう持っているのですね!私なぞ、大好きだったくせにScreamadelica以降あまり聴いてないし、ほとんど持ってません・・・。
Commented by ryo_1989 at 2009-10-14 22:29
gazingさん、どうも!
ボビー・ギレスピー、凄まじかったんですね(苦笑)。
ベストで94年あたりの音源聴いてると、72年のストーンズを連想してしまいました。アーシーでスワンピーで・・・
250円だったら、興奮して買うのにな(笑)。
どうも最近はエレクトロ路線が続いていて不満なファンも多いみたいですね。
まぁ、カッコいいからいいんですけど(爆)。
by ryo_1989 | 2009-10-13 00:08 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo