It's Nice to Be Out in the Morning

c0166634_7554870.jpg

初めてハーマンズ・ハーミッツのアルバムを買った。
どうやらコレは主演映画Mrs. Brown, You've Got a Lovely Daughterのサントラだそうだ。
ジャケも良かったし、840円だったし、大好きなレパトワディジパック仕様だったし・・・
まぁ、ぶっちゃけあんまり期待してなかったんだけど、スイマセン、最高です(苦笑)。
まず冒頭、It's Nice to Be Out in the Morningが最高。
哀愁漂うメロディーにブリティッシュ・ビート独特のポップさが加わるとソコは素敵な世界。
ある意味ビートルズと通ずるモノがある気もしますね。
あ、ビートルズは「ブリティッシュ・ビート」なんだよなぁ。
そして、すっかりカーペンターズがオリジンだと勘違いしていたThere's a Kind of Hush (All Over the World)。そっかハーマンズだったんだな。何を今さら恥ずかしい。
これ以上ないポップな名曲。



これでもっとブリティッシュ・ビートを聴きたくなったのでした。
次はマンフレッド・マンあたりかな?
Commented by POPOSUKE at 2009-10-12 22:52 x
ryoさん こんばんは

このアルバムは私も大好きです♪
この時期のハーマンズ・ハーミッツの作品はどれも素晴らしいと思います。
でも、残念なことに一般的にはあまり高い評価をされていないみたいです。
こんなにポップで楽しいのに・・・

というわけで、TBを送らせて頂きますので宜しくお願いします!
Commented by ryo_1989 at 2009-10-12 23:35
POPOSUKEさん、どうも!
初めてハーマンズを聴いたのですが、こんなに素晴らしい音楽をやっていたとは知らなくて、今まで聴かなかったことに後悔しております(苦笑)。
サントラ盤ということでインストナンバーも含まれていて、そこは「う~ん」と思っちゃったりしますが、とにかく楽しい!
これはもっと聴きたくなりますね。
TBありがとうございます!
by ryo_1989 | 2009-10-12 08:05 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo