I Got Lost When I Found You

c0166634_1395528.jpg

塾の近くの中古CD屋でロニーの2ndアルバムを500円でゲットした。
一応ライノからの再発なんだけど、リマスターされているかは不明。
で、とりあえず3回程聴いてみた。
1stがミックやらロッドやらキースに邪魔(されていると考えるかは聴く人次第)されてしまって、ほとんどロニーが歌っている印象がないんだけど、2ndはヘタウマな素朴な熱唱が一杯詰まっている。
FacesでのOoh la laみたいに決して上手くはないんだけど、聴いている人がなんとなくほのぼのするような味のある声。勿論ギターも最高。ストーンズに入ってから、ライブでもボーカルを取る事は当然無いんだけど、キースが1~2曲、必ず歌っていることを考えるとロニーにも歌わせてあげたいな。
きっとロニーも歌う事は嫌いじゃないはず。

1stみたいな派手さは皆無なんだけど、これはこれで魅力的。
他のソロアルバムも聴いてみたくなったのでした。
Commented by HIKKY at 2009-10-06 22:57 x
ロニーの2ndアルバム、
私も超好きです!
久しくソロアルバム出してないので、
そろそろ出してほしいですね
(STONESの一員で満足してるのかな?)
Commented by ryo_1989 at 2009-10-06 23:55
HIKKYさん、どうも!
良いですよね、味があって。
確か2003年のアルバムが最新作だったような。
ストーンズのソロアルバムはどれも魅力的なんですよね。
Commented by kura_mo at 2009-10-07 21:30 x
お久しぶりです。
俺もロニーのソロはこれだけ持ってます。
ボビー・ウォマックとの共演ってことで黒っぽさを期待して買ったんですが、予想を上回るソウルフルな内容で、今でも大好きな1枚です。特に「If You Don't Want My Love」のカヴァーはオリジナルを超えてますね。

ストーンズ「ブラック・アンド・ブルー」ともリンクする音ですねー。

Commented by ryo_1989 at 2009-10-08 01:01
kura_moさん、どうも!
ロニーのソロは1stも楽しいことは楽しいんですけど、完成度で言えば2ndですね。
仰る通りソウルフルなロニーの声だったり演奏が印象的です。
確かにBlack And BlueのHey Negritaの布石のようです。
by ryo_1989 | 2009-10-06 13:18 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo