Insomnia

c0166634_402083.jpg
最近、昼夜逆転気味である。いや、ちゃんと昼間は起きているんだけど夜眠れない。
だから塾の自習室でうたた寝してしまうことも日常茶飯事。幸い、室長が大変良い方なので授業前に起こしに来てくれるので事なきを得ているのだが、これではマズイ。非常にマズイ。まず食っちゃ寝をしてしまう。これが一番良くない点だ。どんなにチャリ乗って体を動かしていても、これでは意味が無い。わかってる、わかってるんだけど、やっぱりお腹にモノが入ると眠くなるじゃん。で、昼間の記憶がフッと無くなる瞬間があるのも良くない。受験生としてやっぱり暗記力をつけないといけないのだが・・・そんな訳で今日も4時になってしまった。うわぁ、明日も授業あるっていうのにどうしたらいいんだ。昼夜逆転ってなかなか直らないんだよね。昔から夜更かし癖はあったけど、ここに来てこうなってしまうとは・・・勿論試験は午前中な訳だし、1月までにはなんとかせねば。いや1月じゃ遅過ぎる。もう明日にでも直したい。
今日は頑張って起きていよう。ミスド食っちまったしな。馬鹿野郎。
Commented by Makarena at 2009-10-06 00:44 x
私も一回受験失敗したので良くわかります。

ただ昼夜逆転とかで乱れた生活をしていると、段々免疫力が下がるそうで何か色んな感染症とか貰う危険性があるみたいです。私の場合は何故か水虫をシーズン真っ只中に貰いました(笑)

良い大学デビューをしたいのなら、リズムを大事にした方がほんと、良いのかもしれません…(汗)
Commented by ともっち at 2009-10-06 12:49 x
ryo君元気?
いろいろスランプに陥ってるようだけど
とにかくまずはホンマにこの時期から朝型に変えたほうが絶対いい。
夜眠れなかったら例えば夕方5時くらいまで勉強して
近くの体育館のプールで泳いで少しまた勉強して早く寝るとか・・・
体を使わないと、いろいろ緊張してるから眠れないかもね。
スポーツとか気分転換を取りれるといいよ。
自分に厳しくならないとだめだよ絶対。
これを切り抜けたら楽しい大学生活が待ってるんだからさ。
Commented by ryo_1989 at 2009-10-06 13:29
マカレイナさん、どうも!
なんとかここ2、3日で昼夜逆転は直りました!
よかったぁ~、あとはこのペースをキープできるか・・・ですね。
水虫ですか(笑)、ストレスで痒くなったりはありますが、水虫はキツイですね。
Commented by ryo_1989 at 2009-10-06 13:30
ともっちさん、ありがとうございます!
とりあえず昼夜逆転は直りました!
で、いかにこのリズムをキープできるかですね。
暗記モノがどうしても多くなるので、朝型に頑張って変えようと思います!
体を使って勉強して・・・ってバランス良く生活したいものです。
アドバイス、本当にありがたいです。頑張ります!
by ryo_1989 | 2009-10-05 04:07 | ひとりごと | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo