Icky Thump

c0166634_529566.jpg

昨日買ったもう一枚というのがWhite StripesのIcky Thump。1050円でした。
いやぁ、カッコいいですわ。マジで。
本当に簡単に言うと「Led Zeppelin」。1曲目のタイトル曲からギターは歪みっ放しでKashmirのようにへヴィー、メグのドラムスもボンゾを連想してしまいます。
バスドラが音割れしているのも迫力あるし、ポップな曲は徹底的にポップだからすごい聴きやすい。
以前、Get Behind Me Satanを買ってそれなりに気に入っていたものの、今作の方が印象は遥かに良いです。トランペットやバグパイプも使われていてトラディショナルな感覚もセンス抜群!
ジャックの轟音ギターが気持ちいいよぉ。
コレは「21世紀の名盤」だな、確定。
こんなの聴いちゃったらElephantが気になるじゃないか。
Seven Nation Armyカッコいいもんな~。


Commented by HIKKY at 2009-10-03 21:06 x
White Stripes、カッコいいですよね!
確かにこのアルバムでのブルースへのアプローチ、
ZEPPを思わせます
リーダーのジャック・ホワイトの別プロジェクト、
THE DEAD WEATHERも、カッコいいですよ!
Commented by ryo_1989 at 2009-10-04 01:02
HIKKYさん、どうも!
THE DEAD WEATHER、聴いたことないので気になります。
最近はバンドのフロントマンが別プロジェクトをやるのが流行ってますね。
地味にリンキンのチェスターがやってる別バンドが気になります。
by ryo_1989 | 2009-10-03 05:40 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo