Gloria

c0166634_21585582.jpg

勉強の息抜き(って言う程はかどってませんが)で吉祥寺のユニオンへ。
特にめぼしいモノも無いなぁ・・・なんてうろついているとMando Diaoの5thが1200円じゃないか。
すぐにレジへ直行。もう一枚買ったけど、それは後日へ。

で、このアルバム。4thから凄まじく短いスパンで発表された作品。
その間にレコード会社を移籍したそうです。
4thがトラディショナル感に溢れて賛否両論(俺は好き)だっただけに、「どうかな・・・」なんて思いながら聴き始めましたが、元のマンドゥに戻ってますね!
メロディアスなナンバーは健在。しかもGloriaはちょっとアクモンっぽいぞ。
Mean Streetは1stに入っていてもおかしくないような曲だし、Crystal、Come On Come Onと実にポップでビートリー。oasisはメロディー重視ではなくなってしまいましたが、oasisフォロワーの彼らはブレませんね。もしかして、ここに来て最高傑作!?
凄いカッコいいです。これで1200円は安かったな。
後半になればなるほど良い!!!GloriaはPVも良いですな。


by ryo_1989 | 2009-10-02 22:07 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo