Down Under

c0166634_1911296.jpg

ある一定の年齢の方々(笑)、コレも懐かしくないですか?
Men At Workの大ヒット作、Business As Usualのリマスター盤を1000円で購入しました。
Men At Workといえば、Who Can It Be Now?、Down Underの二大ヒット曲を生み出し、栄光なる一発屋(苦笑)として知られていますが、決してこの二曲だけでは片づけることは勿体ない、素晴らしいバンドなのです。
I Can See It in Your EyesだったりHelpless Automatonなどのアルバム収録曲から感じ取れるのはポリスの香り。彼ら、立派なポリスフォロワーだったのでは!?
コリン・ヘイの高い声やドラムス、ベースに至るまでポリス的な雰囲気を醸し出しているんですよね。音の数は明らかに少なめで、スカスカまではいきませんがシャープな音像です。
やっぱりギターもアンディ・サマーズっぽいよなぁ・・・

僕は1000円という中古にしては高額で買ったものの、オフの500円棚でもときたま見かけますし、見つけたら是非聴いてみて欲しいですね。

では、大ヒット曲Down Underの傑作PVをご覧ください!


Commented by chikazo-toto at 2009-09-21 04:20
ryoさん、まいど♪
またまた一定の年齢を生きた者です。(笑)
ヒューイ・ルイスっぽい声とポリス調のリズムが好きでした。インエクセスと並んで初めてオージーのバンドに触れて聴いていた頃です。なんだかあの頃のなつかしい情景が蘇ってきます。

ありがとう、ryoさん。thank you
Commented by shintan_shintan at 2009-09-21 07:51
おはようございます。TBありがとうございました。
当時はあまり感じなかったんですが、今聴くとポリスからの影響をそこかしこに感じられるバンドですね。ヒットした2曲が強烈すぎるからか、音楽的に評価をされることが少ないバンドではありますが、なかなかユニークで個性的な良いバンドだと思うんですけどね・・・
Commented by ぷーちゃん at 2009-09-21 18:55 x
確かに、良く聴きました。ビンゴ!
当たりです。(*^ω^)ノ
Commented by ryo_1989 at 2009-09-21 23:34
チカちゃん、こんばんは!
ヒューイ・ルイスも80'sを代表とするアーティストの一人ですな!
確かにハイトーンボイスは似ているかも。
INXSも好きで結構CD持ってます。マイケル・ハッチェンスの自殺はショックでしたよね。
今、80'sを聴くと斬新に聴けます。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-21 23:36
shintanさん、どうも!
立派なポリスフォロワーだと思いますよ。
ナックもそうだけど、一発屋って本当に侮れないし、ちょっとタイミングみたいなのがずれただけでアルバム聴くとメチャメチャ良いんですよね。
コリン・ヘイの飄々としたキャラはもっと評価されてもいいんですがね。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-21 23:36
ぷーちゃんさん、こんばんは!
ビンゴですか(笑)?懐かしいでしょ~。
全然古臭く感じないんですよね^^
Commented by miyamoa at 2009-09-23 01:27
こんばんは!
一定の年齢を生きたミヤモーです(笑)
俺も持ってます!
若い方がこう評価してくれるホント嬉しくなります!
ジャケットの色が俺も持っているのと違う…
ちなみに黄色は使われてなく白黒です。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-23 23:57
miyamoaさん、こちらにもありがとうです!
そうそう何故かリイシュー盤は黄色なんですが、紙ジャケ盤は白なんですよね。よく理由とかはわかりませんが、「懐かしい!」感じがもっ高まるのは「白盤」なんですしょうね。
勿論大ヒット曲2曲も最高ですが、他の曲も侮れない、名盤(言い過ぎ?)だと思うのですが・・・
by ryo_1989 | 2009-09-20 19:19 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo