Shots

c0166634_23313790.jpg

YMOと一緒に届いた三枚の内の一枚がコレ。
ニール・ヤングのRe-ac-torです。
長い間、未CD化だったアルバムで、2003年にめでたく初CD化。
だからと言って侮ってはいけない!凄い良いアルバムでした。
とにかくカッコいいんですよ。
ニールが全編ギターをかき鳴らしてロックしているアルバムなんですね。
一曲目のOpera Starから最高!まるで唾が飛んでくるんじゃないか!?ってな具合にシャウトしていて、「グランジの神」としてのニールが好きな人には最適なアルバムなのではないでしょうか。
圧巻なのがラストのShots。これは凄い。「カッコいい」の域を超えています。
Like A Hurricaneと肩を並べるくらいの名曲といっても過言ではないと思います。


YouTubeにはアコースティックライブ音源しかなくて残念(コレはコレでカッコいいけど)。
終始緊張感溢れる傑作です。
あまり知られていないアルバムだけに多くの人に聴いて欲しいものです。
Commented by Macarena-aa at 2009-09-19 01:12
アコギに魂という名のでっかいアンプがついてますな。
今聴けば、アンプラグドで弾いてるグランジと同じくらい、それ以上にカッコイイです。
これクレイジーホース名義なのか…。初めて見ました(笑)
探してみようと思います。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-20 18:16
マカレイナさん、どうも!
あ、ホントだクレイジーホース名義ですね。今気づきました(苦笑)。
ニールがギター弾きまくっていておススメですよ!
たまに国内盤(中古)1300円とかで見かけますけどね。
まぁ輸入盤1000円ちょっとの方が確かかな。
by ryo_1989 | 2009-09-18 23:39 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo