Xanadu

昨日はタワーでこれもゲット。
c0166634_22551821.jpg

オリビア・ニュートン・ジョンとE.L.Oによるサントラ盤、「Xanadu」です。
1000円でした。E.L.Oはほとんどアルバム持ってるんだけど、これは見逃してたな~。
しかししかし、サントラだからと言って馬鹿にしてはいけません!
オリビアの魅力とジェフ・リンの才能が爆発しております!
特に良いのがA面、「オリビア・サイド」の「Suddenly」とB面、「E.L.Oサイド」の「All Over The World」「Xanadu」かな。その他の曲も佳曲ばかり。
最後の二曲が凄い良いんだよな~。
リマスターされていてこの値段。お得な気分になれました。
しっかしPVのオリビア、カワイイな・・・今で言うブリトニー・スピアーズみたいなモンでしょ?
いや、あれと比べちゃいかんな^^;
映画自体はどんなんだったんだろうね?


Commented by HIKKY at 2009-09-05 00:13 x
うん、密かにいいですよね、Xanadu
実はクラスに超オリビア・ファンがいて、
映画もリアルタイムで見に行きました!
(内容はまっったく覚えてません、すみません)
Commented by ryo_1989 at 2009-09-05 02:18
HIKKYさん、こんばんは!
良いですよね~、意外にまとまっていました。
オリビア、カワイイですね~・・・当時は。
今もまだ歌を歌ってるようで、なんだか嬉しいです。
映画のDVD、借りちゃおうかな。
Commented by airplay0105 at 2009-09-12 23:36
XanaduってPUFFYの元ネタ感満載だよね
奥田民夫選手もファンなんで
確信犯でやってるんだろうけど。
しかし、ジェフ・リンのあのPOPさはすごい才能っす。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-13 01:10
airplayさん、こちらにもどうも!
確かにPUFFYっぽい曲もチラホラありますね。
民夫はユニコーンでもELOみたいなことしてるし、確信犯でしょうね。
オリジンのジェフ・リンはマジで天才だと思います!
by ryo_1989 | 2009-09-04 23:02 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo