Smells Like Teen Spirit

ニルヴァーナのライブ盤をブックオフにて500円で買った。
c0166634_19950.jpg

From The Muddy Banks Of Wishkahってヤツで、インディー時代から「イン・ユーテロ・ツアー」までを網羅しているのだが、これが凄まじかったのだ。
もう半端じゃなく乱暴。カート・コバーンには何かが乗り移っているようだ。
特にSmells Like Teen Spiritはヤバい。これはオリジナルが聴けなくなりそうだ。
カートのシャウトって何かもの凄いパワーがあるよね。
これが「ロック」なのだよ、お塩クン(苦笑)。
Commented by yushin at 2009-09-03 14:48 x
こっちに返信します。
自分は60sから70sのアメリカンロック(主に南部のルーツロック)が好きなんですよ!
The Band,Allman Brothers Band,Derek& The Dominos,周辺が! ニルバーナは友達が聞いてて聞かせてもらったんですけど体に合いませんでした(笑)
だから周りの友達とは音楽の話しはあわないですね!
The Weightなんかはバンドの魅力が全て詰まってますよね!
Commented by ryo_1989 at 2009-09-03 21:15
yushinさん、こんばんは!
要は今日記事にした「偉大なる復活」がツボなわけですね(笑)?
渋いですね~3年しか先輩じゃないのに渋いですね。
ドミノスはブートでフィルモアの完全盤を買ってハマり、勿論バンドのピンクとブラウンにもハマったクチです。
良いですよね、カッコいいです。
ということはクラプトンもお好き?
俺はECが大好きで2月のライブにも足を運びましたし、オリジナルはほぼ全部揃えていて、箱も買った程ですよ。
ルーツロックはハマると深い・・・これからバイトでも本格的に始めたら、ディランの紙は全部集めるつもりです。
Commented by yushin at 2009-09-03 21:41 x
そうですね!ディランも聞きますが聞いた回数ではニールヤング、レオンラッセルのが上で好きですかね!
バンドはブラウン、ピンク、南十字星の順で聞いた回数が多いですね。
I Shall Be Released 完全に良いですよね!今まで聞いてきた音楽の中でトップ10には絶対入りますね。 リチャードの名唱です!
ECももちろん好きですよ!って言っても70年代までですがヤードバーズから集めました! ECはNo Reasonとドミノスがやっぱり一番好きですね!
自分は一番好きなギタリストがデュアンオールマンなんでやっぱりドミノスのLAYLA聞いてるとワクワクするんですよねー!!!







ECも好きですよ!ヤードバーズから70年代までは一応集めました!でもやっぱりドミノス辺りが好きですね。

Commented by inspirationbox at 2009-09-03 23:09
お久しぶりです。この盤に収録のSmells Like Teen Spiritはヤバさは同感です。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-03 23:35
yushinさん、どうも!
俺もニール・ヤングは聴きますがレオン・ラッセルは持ってないな~。
まだまだ勉強不足です。
バンドで一番のお気に入りは「南十字星」ですかね。
「Hobo Jungle」が好きで好きで仕方ないんです。
クラプトンは「バックレス」が一番好き。その次に461かな。
ギタリストはレッチリのジョン・フルシャンテ。かなりの畑違いですが(笑)

でもとにかく音の趣味は合いそうですね!
これからもちょくちょく書き込んでやってください!
Commented by ryo_1989 at 2009-09-03 23:36
inspirationboxさん、お久しぶりです!

カッコいいですよね~、僕の携帯の着メロはコレです。
Commented by yushin at 2009-09-04 14:07 x
ニールヤング聞くんですか?どのアルバムが好きですか?
レオンラッセルはカーペンターズやレイチャールズ、アレサフランクリンがカバーしたりしてるしアメリカン・スワンプロックを語る上では欠かせない人物ですよ!
ECのファーストにも参加してますし!バーズのMr Tambourine Manでもピアノ弾いてますよ!
声はダミ声ですがディランやヤングの癖のある声が聞けるなら気に入ると思いますよ!!
南十字星ですか!Hobo Jungle はメロウで良いですね!バックレスと461が好きって事は相当なメロウ好きですね!!
Commented by ryo_1989 at 2009-09-04 21:36
yushinさん、こんばんは!
ニール・ヤングはAfter the Goldrushかな、よく聴くのは。
あとComes a TimeとOn the Beach。
やっぱりメロウなのが良いですね。
レオン・ラッセルはカーペンターズの「A Song For You」を聴いてから気になっていました。中古で安かったらゲットしますね。
Commented by yushin at 2009-09-04 22:22 x
こんばんは! 度々のコメントすいません!
After the Goldrushはホントにメロディー綺麗ですもんね!
自分はHarvestが一番好きですね! 
後Live Rustもよく聞きますね!
ニールの感情剥き出しのギターも好きなんですよね!
レオンラッセルはカーニーもおすすめですよ!
Commented by ryo_1989 at 2009-09-04 23:07
Harvestも良いですよね。Heart Of Goldとか。
これからも末長くよろしくです^^;
by ryo_1989 | 2009-09-03 01:13 | 買ったCD | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo