Sleeping

c0166634_16620100.jpg
Stage Fright、良いわぁ・・・素敵。
一回聴いただけでハマってしまったよ。1stよりも2ndよりも好きかも。
The Bandらしくないキャッチー(俺にはそう感じる)な曲が満載で聴き通しても飽きないね。バンドのメロウな曲が大好きでHobo JungleとかThe Weightとかが大好きな俺にSleepingはたまらない。すごい良い曲だよね。
ステージへ上がることの恐怖を歌ったタイトル曲もカッコいい。リック・ダンコはとっくの昔に亡くなっているわけで・・・本当に残念。でもこんな素晴らしい歌を残してくれてありがとう。もう少し早く生まれていたらライブ行きたかったよ。
もうThe Band最高!19歳でハマるとは思わなかった。やっぱり俺の趣味、渋いんだな(苦笑)。
Stage Frightも1stも2ndも「南十字星」も本当に良いアルバム。
Islandでさえ「なかなか良いじゃん」と思えてきたり・・・となるとMoondog Matineeを聴かねば。さらにディラン(ご存じの通りディランのバックバンドだった)と組んだ「地下室」も気になる。ルーツロックはハマるとヤバいね。きっとライブ盤買ったらもっと好きになるんじゃないかな。あぁ、恐ろしい。


Commented by miracle-mule at 2009-08-28 00:15
ザ・バンド良いですね、ホントに良い。
”南十字星”は人生で一番回数聴いたアルバムのひとつなんだけど
”ピンク”と”ブラウン”はそれ以上に好きなんてネジれも起きるほど奥が深くて。
向こう何十年も新たな発見があることと思います。僕はそうでした。ってまだ過去形じゃないけど。
ガースのオルガンは今でも聴く度に胃袋がせり上がるような驚き。
Commented by ryo_1989 at 2009-08-28 17:03
miracle-muleさん、こんばんは!
やはり「南十字星」素晴らしいですよぇ、ホント何回聴いても飽きない&ハマる。ロビー・ロバートソン、ソロになってからは・・・ですがバンド時代は神懸かってますね。
ピンクもブラウンも勿論好きですが、っていうよりバンドのアルバムは持っているやつ、全部大好きです。
仰る通り、ガースのオルガンたまりませんね。
Commented by yushin at 2009-09-02 15:22 x
はじめまして!自分は22なんですがいつもバンドが一番好きでいつも聞いてますよ!
自分はプラケも紙もコンプリートしてますがライブも良いですよ!
ロビーのパキパキしたギター、リックの跳ねるベースももちろん好きですが自分はリチャードのボーカルがなんといってもたまりません!
Commented by ryo_1989 at 2009-09-02 22:46
yushinさん、はじめまして、ようこそ!
22ですか・・・3年先輩ですね。これからもどうぞよろしく。
バンド好きですか~お互い渋いですね(笑)。
僕はバンドのメロウな曲がとにかく好きで、「The Weigt」とかほんとたまらないんですよね。
ルーツロックならではのグルーヴィーな曲もカッコいい。
ほとんどのメンバーが声が良いって凄いことですよね。
by ryo_1989 | 2009-08-27 16:20 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo