Image Down

c0166634_23335142.jpg
BOØWYブームはまだまだ続く。
TSUTAYAで1stを買ってしまった。いや、1500円で安かったし。「THE廉価盤」。
本当はベスト欲しかったんだけど、無かったんだよね。
で、早速聴いてるけど・・・
これは「イマイチ」ってやつじゃないか(苦笑)?
確かにImage DownとNo N.y.はカッコいいけど、先日買ったラストギグの方が圧倒的に良い。
ただあのライブ盤の悪い所は氷室がサビを客に歌わせてるんだよね。あれじゃ、ダメダメ。だからベスト欲しかったんだけどな~。まぁこれから何回か聴いて、ベストに買い換えようかな。
最初は6人編成で、サックス&ツインギター(?)だったみたい。だからジャケは6人。
1500円だけあって音も悪かった(音圧低い&低音ペラペラ)し、リマスター紙ジャケでオリジナル集めようかな。
どこにそんな金があるんだか(笑)。

とかいって昨日は叔父にお小遣いもらったし、土日のストレス発散散財が楽しみ。
それだけが楽しみ。金持って中野とか秋葉とか新宿行くと、楽しい楽しい。
それは平日に勉強頑張っているからであって、明日からも頑張ろう。
Commented by jyubon at 2009-08-19 21:11
私は、「THIS BOФWY」を聞き込みました。
そしてLAST GIGSの完全盤(DVD)を昨年購入して、大満足。
私よりだいちゃんの方が詳しいので、色々お聞きになられては?
叔父さんにお小遣いもらえてよかったね。もらえるうちにもらいましょう。
働くと一切もらえず、あげる一方ですから(笑)
Commented by nowhere1967 at 2009-08-19 22:39
ライヴを先に聴いてしまうと、1stはイマイチという感想を抱いてしまいますね。僕もそうでした。
まずは『JUST A HERO』以降のアルバムを聴いてみるといいのではと、思います。
Commented by ryo_1989 at 2009-08-19 23:37
jyubonさん、こんばんは!
大介さん、BOØWY詳しいんだ・・・意外(苦笑)。
僕が買ったLAST GIGSは完全版じゃなくて中途半端なんですよね。
だからDVD欲しいです。
氷室はルックス込みでカッコいいんですよね。

たまに貰う小遣い、有難すぎます(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2009-08-19 23:38
nowhereさん、どうも!
Just A Heroは名盤だという噂はかねがね聞いております。
オフで見つけたら買ってみようかと。
ただ1stで少し落ち着いてしまいました(苦笑)。
by ryo_1989 | 2009-08-18 23:41 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo