Still Study

c0166634_23391667.jpg
暇があれば勉強!
やるっきゃない!!
そういうことだ!!!

・・・今日もあんまりはかどってません(汗)。
明日頑張ります。
画像は最近よく聴くアルバムです。
Commented by ともっち at 2009-07-28 20:36 x
ryo君がんばってる??
スランプみたいだけど、ちゃんと朝型にしてる??
それでは先輩の経験からまたまた少しアドバイス!
①教科書を基本に、参考書などは絶対1冊に絞る
(同じ本を何回も何回もやるのはかなり自信につながる)
②夏までは基本に徹し、秋からは過去問等で免疫をつける。
(もし友達とかいたらお互いに採点しあうといいかも)
③好きなこと(ryo君の場合は音楽かな?)をしばらく絶って
 勉強に集中する。
(難しいかもしんないけどこれくらいの覚悟で!!)
④大学生の自分を思い浮かべる。
(恋愛、アルバイト、音楽含めいろいろな自分を思いうかべテンションUP)
この時期は集中力を養わないといけないと思う。近くにiPodとかが
あるとすぐそっちに気がいってしまうことあるでしょう??
(自分もありました)
だからやはり好きなことって少し絶たないといけないかもしれません。
自分を追い詰めるのも大事です。甘やかしたらいけません。
またまたうざいことばかり言いましたが、応援してる人がいっぱいいると
思ってもらえればうれしいです!!がんばれ!!
Commented by kiyo at 2009-07-30 13:31 x
勉強した重要なポイントをブログに書いてまとめたらダメなのかね。ブログって不思議だけど書いた内容って忘れないじゃん。オレだけかもしれないけど、何年も前のアーカイブまでしっかり覚えてるもん。

敵に見られるからダメかね、やっぱ。

音楽も好きそうだけどブログにも相当ハマってしまってるように見えるので、しょうもないことだけど書いてみました。

では、頑張ってください。
Commented by ryo_1989 at 2009-07-31 19:31
貴重なご意見、マジでありがとうございます。
頑張ります、引き続きLife On The Roadをよろしくです。
by ryo_1989 | 2009-07-27 23:40 | ひとりごと | Comments(3)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo