Amazing AKIBA People

そろそろ夏季講習が始まります。
ここが一番の正念場と言っても過言ではないでしょう。
朝は9時から、夜は21時20分まで。13時間程度の勉強時間となります。
ただ息抜きはしないと死んでしまうので、ブログの更新は時間を見つけてしていこうかと。
これからもよろしくお願いします。

さて、今日は天気も良く、授業も午後からだったということで行ってきました。
・・・秋葉原!!!
言わずと知れたオタクの聖地。
実はやはりアメプロの中古DVDを目当てに・・・だったのですが、二年前に来た時と街並みが変わっていてビックリ。昔の面影はゼロだったのです!?
必然的にお上りさん状態となりブラブラと歩きまわる事30分。
比較的駅に近い中古DVDショップを発見。
さすがは秋葉、アニメ系のDVDが大半を占めるなか、ありました、アメプロDVD。
とりあえず二点購入。

まずはアメリカが生んだスーパースター、ハルク・ホーガンのDVD。500円なり。
c0166634_157592.jpg


そしてWCW、ECW、WWEと色々な団体を渡り歩いたハードコアファイター、RVDことロブ・ヴァンダムの個人DVD。2780円なり。
c0166634_1585621.jpg


しかしやはり秋葉は「ソレ」っぽい方々が大量におられましたね。
シャツをズボンの中にINする「定番オタク」の姿もチラホラ。興味深い街ですね。

疲れてきたので、ここで秋葉を退散。
中央線に乗って、荻窪で下車。
とりあえず的にブックオフへ。
すると、ありました。リッキー・リー・ジョーンズの「浪漫」。500円なり。
c0166634_201341.jpg

一旦家に戻り、塾へ自習に。
帰り際に寄ったのはいつも寂れたレコード屋。
なんと、8月一杯で閉店だそうで・・・残念。
閉店セールを行っておりまして、ギルバート・オサリバンのPianoforeplayを700円で入手。
c0166634_275565.jpg

家に帰ってからは久しぶりに母、父、そして俺で飯を食いに行きまして。
「笑笑」です!呑んできました、梅酒とウーロンハイ。
酒が弱いのでそれだけでベロベロに。情けない・・・
ただメチャメチャ食いました・・・太るな、こりゃ。

で、本屋によってレココレとRockin' on を購入。
c0166634_263388.jpg

c0166634_264058.jpg

サマソニ行きたいな~・・・
ってそんなこと言ってられません。ヤバいんです。勉強せねば(汗)。
Commented by ヴィンセント at 2009-07-12 02:15 x
お酒なんて弱くても無茶飲みして救急車呼ばれるような人間よりは大丈夫です!爆(←誰の話)
今時の男子は酒飲まないしねぇ~~
Commented by ryo_1989 at 2009-07-12 23:34
ヴィンセント君、どうも!
それ、自分の話?w
強いのかい?羨ましい・・・。
最近の男子って呑まないの???
by ryo_1989 | 2009-07-12 02:10 | 狩り | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo