MAXimum DESTROYER / Led Zeppelin

1977年、オハイオでのライブを高音質SBで録音したEVのブートでございます。
3プレスCD、2DVD-Aで4800円、これは西新宿麻痺価格でも安いでしょ~。
で、音質ですが、アールズコートに比べると少し劣りはしますが、ドラムのミックスが良くて、ボンゾを十分に堪能できます。ページのギターも絶好調。ただパーシーの声は若干上ずってて、微妙かも(苦笑)。まぁ、それはそれで味がありますしね。
ただそんなことはどうでもよくなるくらいカッコいいのです。
The Song Remains The Sameは途中から始まるので、最初は「何だ!?」と思いましたが、ブートにはよくある事。許容範囲です。
そしてThe Roverのイントロから続いていくSick Againの素晴らしさ!
No Quarterではジョンジーがいつも以上に働いております。
で、一番気になっていたアキレス。
本当にカッコいい!若干ギターの音が音割れしてはいるものの、かなり聴けます。
ってかボンゾのドラムのグルーヴが半端ないよ。スネアの音が部屋に響き渡ります。
こんなの聴いちゃうと、別公演も欲しくなるね。
あ~、本当にハマってしまった、ZEPブートに(苦笑)。とほほ。

c0166634_2394734.jpg


Disc 1
01. The Song Remains The Same
02. The Rover Introduction : Sick Again
03. Nobody's Fault But Mine
04. In My Time Of Dying
05. Since I've Been Loving You
06. No Quarter

Disc 2
01. Ten Years Gone
02. The Battle Evermore
03. Going To California
04. Black Country Woman
05. Bron-Yr-Aur Stomp
06. White Summer
07. Black Mountain Side
08. Kashmir

Disc 3
01. Out On The Tiles : Over The Top "Moby Dick"
02. Guitar Solo "Star Spangled Banner"
03. Achilles Last Stand
04. Stairway To Heaven
05. Rock And Roll
06. Trampled Under Foot

DVD-A / 1
01. The Song Remains The Same
02. The Rover Introduction : Sick Again
03. Nobody's Fault But Mine
04. In My Time Of Dying
05. Since I've Been Loving You
06. No Quarter
07. Ten Years Gone
08. The Battle Evermore
09. Going To California
10. Black Country Woman
11. Bron-Yr-Aur Stomp

DVD-A / 2
01. White Summer
02. Black Mountain Side
03. Kashmir
04. Out On The Tiles : Over The Top "Moby Dick"
05. Guitar Solo "Star Spangled Banner"
06. Achilles Last Stand
07. Stairway To Heaven
08. Rock And Roll
09. Trampled Under Foot
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-02 00:38
こんばんは。

こりゃあ、完全にドツボにはまっちゃいましたな。脱出するのは至難ですよ、麻痺価格と言う言葉まで出てますな~(笑)

ブート買いは、一応当ブログの影響もあると思うので(苦笑)ここはZEPのライブ・ファイル購入をオススメします、この本読んでどの音源がオススメか一発でわかります。でもこれ読んだら更にハマった方数名知ってます。受験生のりょ~さんには体に財布に猛毒です!
Commented by takanori678 at 2009-07-02 17:54
どーもこんばんは678です。
ZEPのブートはもはや先の見えぬ道を歩くことと同じかと思います(笑
Commented by ryo_1989 at 2009-07-02 22:45
daisukeさん、どうも!
ヤバいです・・・もう完全にハマってます。
次は73年を狙おうかと・・・ヤバいですよね(苦笑)。
ZEPのライブ・ファイル、良さげですね。
クラプトンのライブ・ファイルは立ち読みしましたが、「こんな深い世界があるのか・・・」と驚いたものです。
受験が終わったらブート、買いまくります!
Commented by ryo_1989 at 2009-07-02 22:45
678さん、こちらにもありがとう。
そうですか(苦笑)。
西新宿が最高に楽しいのですが(泣)・・・
Commented by たかし at 2009-07-03 08:19 x
オフィシャルだけでは、本当のZEPを知る事は出来ません!
ブートを聞いて、素晴らしい世界を知る事が出来ます!
ただし、ZEPブートの世界は、底無し沼です、抜け出す事は不可能です。
Commented by ryo_1989 at 2009-07-03 23:10
たかしさん、お久しぶりです!
ZEPブートの奥深さには参っています。
明日もBFに行こうかと(苦笑)。
もう手遅れです、今は73年が欲しいのです。
by ryo_1989 | 2009-07-01 23:18 | ブート | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo