Only Love Can Break Your Heart

c0166634_575243.jpg
浪人生っていうのは、勉強以上に孤独との戦いでもある。
いろいろとぶっちゃけて言ってしまうと、現在女の子と一切メールなどのやり取りをしていない。
テレビなどで恋愛している奴を見るたびに本当に羨ましくなるのだ。
これから受験まであと、7カ月近く・・・。彼女が欲しい。
いや、そんな贅沢は言わない。女友達が欲しい。
大学に行けば、それなりに出来るだろう。自分で言うのもなんだが、顔はブサイクではないつもりだ。
でもあと半年近く耐えられるのだろか。
片付いた部屋で一人で音楽を聴く。今まで最高に心地よかった一時が、苦痛にすら感じる。
塾で女の講師に教わっても、所詮「生徒と講師」の関係。
それ以上は発展しないのはさすがの俺でも分かる。
しんどい。孤独だ。
昨日、塾で担当の講師(美人)に手を振られただけで、ドキドキしてしまうウブな俺。
きっと「女友達」の関係で十分なんだろうな。
「彼女」までは行かなくてもいいのだろう。
女の子と知り合いたいがナンパなんて、できっこない。したくもねぇしな。
キュンってしたい。
なんかこんな事、ブログに書くなんて馬鹿だな、俺。
Commented by gazing at 2009-05-23 18:03
ryoさんへ
こんにちは。Only Love Can Break Your Heartというタイトルを見て、「Saint Etienne?!」と思ってしまいました。そうですね、ニール・ヤングの曲でしたね。でも、セイント・エティエンヌのOnly Love Can~を聴きたくなり、今日の私のブログネタは、このカバー曲が入ってるセイント・エティエンヌのアルバムに決まりました。ありがとう、ryoさん!
内容の、彼女及び女友達が欲しいとのことですが、これはやはり大学に入ればカンタンにできるものかと思います。まあ、私の友人で「彼女の叱咤激励で目から血が出るほど勉強したおかげで学校内の成績がトップクラスになった」という人もいますが、このケースは稀でしょう。
大学に入れば、サークルもあるし、バイトができるので、レコード屋等にバイトすれば趣味の合う女の子にも出会える可能性大です。人生のうちの7ヶ月なんて、あっという間ですよ。
若いっていいですね!私のような30代ともなると、「カード使いすぎて口座がスッカラカン!定額給付金も自動車税の税金で消えちゃった!」なんて、生活に追われてしまうヒトも多いのです(苦笑)。

Commented by lemgmnsc-bara at 2009-05-23 21:00
ま、今は我慢のときです。今は「大学に入る」という大目標があるのですからそちらに専念しましょう。私も浪人の経験がありますから、勉強と色恋の道は別物だという気持ちはよくわかるんですがね^^。
Commented by ryo_1989 at 2009-05-23 22:18
gazingさん、こんばんは。
そうですね、バイトし始めると環境は確かに変わる気がします。
てか、変わらないと困ります。
とにかく今は勉強ですよね!やっぱり。
明日も休日ですが、ガシガシ勉強いたしますよ~
しかしレコード屋でバイトって意外と思いつかなかったな・・・
素晴らしい職業ですね(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2009-05-23 22:19
lemgmnsc-baraさん、こんばんは。
はい!素直に従って勉強しますよ~
ホント、こういう書き込みが励みになります。ありがとう!
恋は勉学の後ですね(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-23 23:18
こんばんは。
気持ちはわかるが、長い人生半年くらいは我慢しましょう(笑)
それでも生きていればもしかしたら明日出会うかもしれないし、大学入学後に出会うかもしれない。
May be tomorrowってヤツね(笑)説教くさいオッサンでごめんね~。
Commented by ryo_1989 at 2009-05-24 22:49
daisukeさん、こんばんは。
ですね^^;、とにかく勉強頑張ります。
出会いは大学でいくらでもありそうですしね。
いやいや、こういうコメント、本当にありがたいですよ。バッドフィンガーが僕に歌ってくれてますね(苦笑)。
Commented by jyubon at 2009-05-24 22:56
わかります。恋はしたいよね?
でもね、経験上言うと「恋がしたい」と思っているうちは出来ないのよ。
「彼氏(彼女)が欲しい!」と意気込んでいる時って出来ないんだな。
いつの間にか落ちているのが恋。
多分「恋に恋」でもいいからしたい時期なんだと思います。私もそうでした。
ただ私は非情な人間だったので、確実に次を見つけておいてから振る。
そして次に見つけておいた相手と恋愛を始めていたと言う悪代官だったから、
高2~彼氏やそれらしき人がいない時期はなかったの。浮気もしたし。
本当に悪な私のアドバイスは当てにならないでしょうが、
いつか恋に落ちているといいね。
男の子はモチベーション上がるから、浪人生だろうが恋をしてもいいんじゃない?
あぁ、コメントまで悪代官だ。本当にごめんね。
Commented by ryo_1989 at 2009-05-25 22:30
jyubonさん、こんばんは。
そうですね、恋がしたいです(苦笑)。
ただ考え方はだいぶ変わって、勉強頑張ろうと思います!
しかし、jyubonさん、もてるんですね~。羨ましいです!
出会いがどこかであると良いな~なんて。
Commented by jyubon at 2009-05-27 23:47
補足です。
私モテた事は一切ございません。ハンターなだけです(笑)
目移りしやすいんですよ。
33年生きていますが、告白されたことゼロですよ。
全て自分から。こんな私モテてるなんて言ったらいけませんよ。
モテると言えば、入所者からだけですよ、本当。老人専門です(笑)
Commented by ryo_1989 at 2009-05-28 22:08
そうですか・・・ハンター(笑)。
僕も告白されたことはないですね。
ちょっと憧れてますけど。
jyubonさんが病院で人気者な様子が伝わってきますよ♪
by ryo_1989 | 2009-05-23 05:21 | ひとりごと | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo