やっちまったなぁ~

実は最近ショックな出来事が・・・
いつも忙しく働く俺の父。
一昨日の夜はなかなか寝付けず、居間にテレビを観に行くことにして部屋をでました。
父は廊下の突き当たりの部屋でいつもスースー寝ているのですが、充電してたのか足元に父の携帯が。
「どーせ、仕事関係のメールばっかだろ?親父はずっと忙しく働いているのだから。」
俺はちょっと「イケない事」だなと思いつつ、携帯を見てしまったのです。
何故かメールボックスにロックがかかっておらず、ついつい覗いてしまったのです。
すると驚愕のメールが次々と・・・
「タカシ(仮名)さん、愛してる」「タカシさんとのデートは楽しかったな♪」「次は来週の土曜日に会おうね♪」
・・・・・・あれ?・・・土日はいつも仕事だって言ってなかったか?・・・
ところどこらに散りばめられてるハートマーク・・・

浮気じゃん!!!!!!!!!!!!

深夜3時。俺は見てしまった。見てはいけないものを見てしまった。
どうやら相手の名前はノリコ(仮名)。
父親からノリコへのメール、「愛してるよ」・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい。
ゴールデンウィークもまともに休みが取れないって言ってたのは嘘だったのか!?
毎週土日に研修があるって言ってたのも?
完全な人間不信になりそうですよ。もう。
俺もやっぱり勝手に携帯見るのはイケない事だっていうのは解ってる。
でもさ、浮気なんてするはずないって思ってたんだよ。
絶対。
帰ってきて、俺と妹に変に話しかけていたのも、コレがあったからか?
今、完全にキレてます。
大人って結局こういうもんなのか。
男って結局こういうもんなのか。
少なくとも浮気は上手にやろうよ~。
ほら、奥さんだけにしかバレテないっていうんなら救いようがあるけど、長男に見つかったら終わりだろ~。
一応、母にもバラシちゃいました。けどうちの母親は人間として良く出来ているので、逆に父親をフォローしてました。「仕事が忙しすぎて癒しが欲しかったのよ~。」
妻が怒る理由で俺が怒ってるのも変な話だけどさ。
昨日から俺と親父との空気は最高に気まずいです。
こんな時はどうしたらいいのだろうか・・・

やっちまったなぁ~。

c0166634_2322254.jpg

Commented by あ~る at 2009-05-10 23:50 x
お父さん側から「愛してる」と返信してたということは、スパムメールの可能性はないですね・・・
まあ、見てしまったものはしょうがないですが、お母さんに話してしまったのはどうかと・・・(汗
ryoさんのいないところで大喧嘩・・・ということも考えられます。

かく言う私も、似たような経験があったんですけどね^^;
気まずいですよねぇ、こういう時。

新型インフルエンザではないですが、水際で食い止めるという意味でもryoさんが携帯の件についてお父さんと男同士で話し合ってからのほうだ良かったのではないでしょうか。こういう浮気って、子供にばれるほうがダメージ大きいと思いますし。

怒りが落ち着いてからでもいいんで、よければ御一考のほどを。
Commented by jyubon at 2009-05-11 08:58
見てしまったのは仕方がないですね。でもお母さんに内緒ですよ、本来は。
息子としてはショックは大きいかと思います。でも夫婦の問題ですからね。

お父さんと外で時間を取って、男2人で「どうゆう事?」と腹を割って話す。
とにかく思いをぶつける。
家族ですから、親子ですから、感情をぶつけて構いません。
でもぶつける前に
「お父さんの携帯の中身を見て、更にお母さんにもばらしてしまってごめんなさい」
とは言うべきだと思います。
夫婦でも恋人でも携帯電話は見てはいけない、プライベートゾーンですから。
携帯を見たこと、浮気をおかんにばらしたこと、2つやっちまったりょ~クン。
3つめはないように、親子の絆の修復に努められますように、祈ってます。
Commented by MASA at 2009-05-11 15:08 x
お母さんにバラしちゃったのはやっぱりちょっと早計だったかなあ。
その前にお父さんと話し合うべきだったと思いますよ。
お母さんはお父さんを気遣うようなことを言ってますが、内心とても動揺しているはずです。
まあ実はこれが初めてじゃなく、ryoさんが知らないだけで今まで何回か浮気があったのなら話は別ですけど。

携帯を見てしまい、それを自分の胸の中にしまい込むほどまだryoさんは大人じゃなかったのだと思いますが、まあそれはしょうがない。
親子関係がギクシャクするのなら、お父さんにryoさんの気持ちを思い切ってぶつけてとことん話し合った方がいいと思います。

雨降って地固まる、じゃないですが、これをきっかけにお互いの理解が深まり、お父さんとの関係がさらに良くなることを期待します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-11 22:15
焦ったね~。
若いから先を急ぎたい気持ちはわかるが、ちょっと先を急ぎすぎだよ~。
あとまだお父さんに未確認で「浮気」と言い張るのもどうかな?お店のおねえちゃんと「店外デート」かもしれない、まあ遊びには変わらんけど。
まあ男同士じっくり話すことだね。

>大人って結局こういうもんなのか。
男って結局こういうもんなのか。

ええ、こういう生き物ですよ~。年を重ねればあの時はって思うかもしれないよ。
Commented by ryo_1989 at 2009-05-11 22:41
あ~るさん、jyubonさん、MASAさん、daisukeさん。
貴重な意見、ホントにありがたいです。
自分自身でもホントに後悔してます。やっぱり知らない方が良いことがあるのだな・・・って。やっぱり先を急ぎすぎました。母親に言うべきではなかったですね。実際母も内心ショックだったと思うし。
まだゆっくり父親と話していないので、今日帰ってきたら話しかけようと思っています。
もちろんこちらから謝罪するつもりです。
父親からも何らかの反応があるでしょうから、また報告いたします。
やっぱりこれは夫婦の問題でしょうし、子供がどうこう言う事ではないでしょうから、母に任せることにします。父からも母を通して謝罪の言葉があったそうです。
今は大学に向けて勉強するのみです。
皆さん、ホントにありがとうございます。気持ちが救われました。
by ryo_1989 | 2009-05-10 23:02 | ひとりごと | Comments(5)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo