西新宿デビュー at BTR

今日は朝から思い立って、初めて西新宿へ行くことにした。
いろいろネットで調べた結果、BTRが一番僕に合ってるんじゃないかな・・・と思い出発。
しかしだ、西武新宿の駅まで出たのは良かったが、地図を持参してきたにも関わらず迷子(笑)に。実は駅とものすごい近いことに気づくのだが。
結局BTRに3回くらい電話をして、やっと辿り着いた。
その前にBFも見つけたし、ただダイカンは場所が分からなかったので、次は場所を調べていこう。

さて、勝手なイメージでブート屋ってどれも高額でいわばキャバクラみたいな所だと思ってたんだけど、行ってみたら結構お手頃な価格(中古もあって)じゃないか!まぁさすがに6枚組とかは出せないけどさ、1200~2800円あたりまでは許容範囲。
30分くらい物色して(店員さんに聞いて、試聴もしたぞ!)、結局買ったのはbeatlegで絶賛されていたThe WhoのFillmore East 1968 Off Master Reelを買うことに。レーベルがIMPで、ストーンズブートで好印象だったのも決め手になった。

c0166634_19475287.jpg


2800円也。よく西新宿に行くと、金銭感覚が麻痺するっていうけど、アレって本当なんだね(苦笑)。
しっかりメンバー登録もしたし、スタンプカードも貰った。
またまとまった金ができたら行っちゃうだろうな。
Commented by へどろん at 2009-04-21 22:09 x
おお!西新宿デビューっすか!?
西新宿かぁ…しばらく行ってないなぁ…最近は上京してもユニオンくらいな俺です。
でも、自分の場合の西新宿はブ○ト屋じゃなかったから…今度ryo_1989さんや大介さんに案内してもらわなきゃね!うふふ♪
Commented by tommy696y at 2009-04-21 23:56
金は麻痺ります それがブートです笑
もう案内したいです 大学も近いのでかなり通ってます
The Whoまだ手を出してないんですよ!結構リーズのオフィシャルでお腹一杯状態です
Commented by miyamoa at 2009-04-22 00:23
おおおっ!西新宿ですか!!
俺もしばらく行ってないなぁ~
確かに高額なイメージでしたよ!
でも、行けば必ず1枚2枚は買ってしまいます(笑)
そんな所ですよ。最近はそれが恐ろしくて、
昔よりお金に自由があるから、買い込みそう・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-22 00:24
若いから行動が早いね!
このフーのリール・マスターは既発音源より断然良いから良い買い物しましたね。フー・ブート、しかもプレスCDならダイカン9Fの品揃えはなかなか良いよ。当ブログでチェックしてみてください(笑)

>よく西新宿に行くと、金銭感覚が麻痺するっていうけど、アレって本当なんだね(苦笑)。

もうヤバイですよ!抜けられなくなりますから(笑)
Commented by ヴィンセント at 2009-04-22 04:01 x
私は地方なので初めて西新宿に行った時はほんとに迷いました~笑
ダイカンはLHなんかが入ってるA館とストーンズなお店が入ってるB館とありますが、
A館はカラオケ屋さんが目印で~す♪
いやいや、キャバクラのお姉ちゃんの2~3時間のお水代甘くみたらいかんですよ。笑
Commented by ryo_1989 at 2009-04-22 23:20
へどろんさん、こんばんは。
西新宿ってホントに色んな意味でヤバいっす(苦笑)。
泥沼にはまらないようにしなくてはw
Commented by ryo_1989 at 2009-04-22 23:21
tommyさん、はじめまして!
リーズはリーズで最高ですが、昨日買ったブートには感動しましたよ。
でもやたらに買っちゃったら、いつか掴まされそうです(苦笑)。
これからもよろしくね♪
Commented by ryo_1989 at 2009-04-22 23:24
miyamoaさん、どうも!
俺みたいに金が無い時は時間があって、金がある時は時間がないものですもんね。
今度行く時はお金を貯めていこうと企んでおります。
でないと、破産しますからね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2009-04-22 23:25
daisukeさん、こんばんは。
ダイカンは今日場所がわかりましたよ、ネットで調べてね。
今度西新宿へ行く時は寄ってみます。
BFってEC関連が多いんですかね?ZEPは???
Commented by ryo_1989 at 2009-04-22 23:26
ヴィンセント君、どうも。
あ!場所が分かったんですよ!結構探しにくい所でしたね。
怪しい雰囲気、凄かったですね、あのビルはw
まあ、キャバクラも同じ新宿に大量にありますから、やっぱり危険な街ですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-04-22 23:49
またまた、こんばんは。

>BFってEC関連が多いんですかね?ZEPは???

両方とも圧倒的に多いです。びっくりすると思います。
それこそ、お金貯めて行った方が・・・、一気に散財しちゃうかな~。
Commented by ryo_1989 at 2009-04-22 23:53
あ~、そうなんですか!BTRでZEPブートを見かけたものの、3枚組とか4枚組とかが圧倒的に多くて、躊躇してしまいました。
今度はBFで1~2枚モノを買おうかな。
79年の音源が一番ありました。逆に意外と69~70年は少ないなと・・・。
Commented by Jojo1970 at 2011-01-25 19:25 x
こんばんは、はじめまして。若いのにお気の毒に…。まるで私と同じ趣味じゃないですか。私だって全然リアルタイムじゃないです(1970年生まれ)。立派です。今後ともよろしくお願いします。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-25 21:51
jojo1970さん、はじめまして!
ははは、21歳で趣味がとんでもないことになってます(笑)。
気づけば、BTRも移転しちゃって。
西新宿ですれ違ってたりして。
これからもコメント、よろしくです♪
by ryo_1989 | 2009-04-21 19:50 | ブート | Comments(14)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo